› ire〜ヘアメイク&痩身エステ専門サロン〜 › ireの事 › 肌荒れ・ニキビィ~~~!!

2012年11月15日

肌荒れ・ニキビィ~~~!!

どうも☆ireです
今日のブログはちょっと長いですよぉicon194
・・・・・でも、最後まで読んだら
  今日よりも明日は、キレイになれるかもicon97しれませんface06


今日は、大好きな元気女子icon102”浦りん”が来てくれましたface03icon14

前回のご来店に引き続き・・・・・
本日もフェイシャル60分~フルコースで、お肌のメンテナンスicon12

”浦りん”・・・元気女子なんだけど
    ただいま、肌荒れに悩まされ中なのですicon41icon41icon41


そこで、肌荒れやニキビについて
 肌あれなどは顔に発生することが多いようで、そうすると人に不健康な印象を与えてしまう為とても気になりますicon198

icon73肌荒れ・ニキビの原因にはいくつかあり

 〇10代のように若い場合は、皮脂の過剰な分泌によるものが大きいですが
  大人の場合は、ストレス生活習慣の乱れで肌の免疫機能が低下することによるものが殆どです。また、女性の場合は28日周期で女性ホルモンが変動しているため、生理前にニキビができやすくなります

皮膚の細胞は体内の内側から作られ28日後に表面に出てきてはがれ落ちいきます
  →このサイクルが”ターンオーバー”といいます
    新陳代謝が活発であれば正常に繰り返され、常に新しい細胞が作られていきます
    

このメカニズムが、肌のハリ適度な水分と油分を保ち・美容面でも・体を保護する健康面でも活躍してくれますface08icon67
でも、ターンオーバーが悪くなると、古くなった皮脂や角質が毛穴につまり、肌の免疫力も低下
そうすると!皮膚に常在しているアクネ菌が毛穴に繁殖し炎症・化膿を起こしてニキビになります

肌は、体内の健康状態を反映する鏡のようなものicon23
食生活の偏りやストレス睡眠不足生活習慣の乱れなどがあると、
ターンオーバーや肌の免疫機能を低下させます!タバコ便秘も肌荒れの原因となります!

生活習慣・・・・見直さなくては
  ストレス・・・ないなぁ~icon14楽しいことだけ考えようicon14なんて・・・・icon22


ここからはicon194
私の大好きなヘアメイクアーティストさんの言葉などをおかりしてicon102

綺麗になると言う事は
いかに自分を知り、自分の対処法を知る。・・・たくさんの経験や失敗から生まれる。

高いお化粧品は、貴方にとっても有効だけど・・・
基本的なことが日々出来ていないと効果激減icon15

きちんとメイクする
きちんとメイクを落とす
角質ケアをする
良質な睡眠
ストレスを溜めない
タバコを吸わない
笑う・・・時に泣く
バランスのいい食事を摂る
適度な有酸素運動をする
     
      ・・・などなど・・・

・・・これを全部するのは大変icon10ですが
お化粧品を与えるだけが、美容ではなく
綺麗の種の美容は、
皆さんの日常に転がっていて、芽を出すのを待っています

ほんの少し・・・水をあげたら、すぐ綺麗が芽吹く
クリスマスがやってくる前に・・・
それも大事だけどicon102、本格的な冬になる前に
      ・・・・お水あげてみませんか??

ブログ、twitter・・・色々な形でもっと美容を感じ、知ってもらいたい

そして、直接体験をして楽しみながらface03icon64

今の自分に安心満足なメイクや美容だけでなく・・・
色々な自分をもっともっと発見して、知ってほしい

貴方の綺麗をもっと進化させてください☆



そんな皆さんのために、
私も頑張り、もっともっとたくさんの”綺麗を楽しむ”方法を伝えていけたらと思います・・・icon102


本日ご来店の”浦りん”は、
お肌もツルリンicon97癒されたようで
このくつろぎよう・・・・icon50icon50icon50
ソファーではなく床に座っておりますicon14
肌荒れ・ニキビィ~~~!!

今月ireにご来店頂くとicon27”クリスマス特典”として
icon102フェイシャル~フルコース60分 ¥5800~icon511回無料チケット をプレゼント!!
  *有効期限 ~12/25まで
 ”冷えとむくみさよならキャンペーン”と”クリスマス特典”を使って
”綺麗なお肌”を手に入れましょうicon102

*ご予約の際は、『ブログを見て』とお伝えください!
*平日20時以降のご予約も受け付けております(前日までに要予約)

ire
092-406-3850
ire@kbd.biglobe.ne.jp
【HP】http://locoplace.jp/t000288682

肌荒れ・ニキビィ~~~!!

















同じカテゴリー(ireの事)の記事画像
祝♡ire2周年
浴衣フェア♪♪♪
1周年から1週間
1周年★★★
着付けレッスン♪
花見席♪
同じカテゴリー(ireの事)の記事
 祝♡ire2周年 (2014-06-16 02:59)
 アメブロに変更♪ (2013-07-03 17:20)
 浴衣フェア♪♪♪ (2013-06-25 18:58)
 1周年から1週間 (2013-06-20 16:15)
 1周年★★★ (2013-06-14 13:36)
 着付けレッスン♪ (2013-04-10 15:49)

Posted by ire-hair make at 19:45│Comments(0)ireの事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。